ありがとう2020年!ありがとう「ひとりオープンマイク」!

お久しぶりです、山口です。

4月のライブが新型コロナウィルス感染拡大にともなう緊急事態宣言を受けて中止となりまして。
あこがれの宮内家平日ライブに、ちょうど自分の誕生日でありました4月23日に。
ねじ込んで頂いたところにこの事態。

何が悪いなんてことはなくツイてなかっただけですが、だいぶ精神的にやられておりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

歳もそろそろ明けようか、というタイミングでのブログ更新となります。
今まで放置しておいてナンだよ!?
という心の声が聞こえますが、2020年にケリをつけるには最後にブログ更新だけはしないとな、と筆を執りました。
カタカタカタッターン!!

演奏活動ができなくなりまして、ずいぶんと気を病みました。
勤め先がリモートでは仕事にならない職場でありますし、家族の健康状態を考慮すると、意地でも新型コロナに感染するわけにもいかない事情でありました。
今はだいぶ余裕を取り戻せていますが、ここに至るまで色々なものに目を背けたり、耳を閉ざしたりして、ご迷惑おかけしたこともあるかもしれません。

そんな中で6月半ばからYouTubeに弾語り動画を投稿し始めました。

すたじばんチャンネル

オープンマイクに参加できなくなったので、それならば一人でやってしまおうという趣旨です。

題して ”ひとりオープンマイク”
オープンマイクか怪しい所ですが、本人は本気です。

6月23日に第一回を投稿しました。
いま観るとなんだか新鮮んん!
余裕がないのは変わっていないですね。

第二回目からはオープンマイクらしく、”第2巡目”と続いてまいりまいりました。

それからかれこれ半年。
機材が改まり、サムネイルも加わって体制が整って参りました、最新28巡目。
継続しております。
半年間体調を崩すこともなく、時間に追われることもなく…

新型コロナが生んだ徒花たる「ひとりオープンマイク」ですが、これをバネに2021年も乗り切っていく所存です。

2021年は必ずや現場復帰したい(できる)と思っております。
新しい生活様式、新しい音楽現場の模索が続いていると思います。
現場で苦闘を重ねておられる皆様の力になれないのが何より心苦しいですが、
自分の手の届く範囲で音楽シーンに参加、貢献できるようにがんばる所存です。
自分が言えた立場ではありませんが、皆さんも皆さんのできる範囲でがんばりましょう!
そしてまたお会いしましょう!

ということで、2020年を締めくくりたいと思います。

今年も一年ありがとうございました!

来年またお目にかかりましょう!

山口じばんでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です