ブログ書いていきましょう やんわり決意表明

ブログ書かないとなぁと思いつつ、書いていない日が続いております。
決して書けない訳ではないはずなのですが、最終的に書いていない。
これは何とかしなくては。
ブログのサーバー代ぐらいは取り戻したいところ。

書くことがないわけではないのです。
そう頻繁には無いですが。
3月に買ったソプラノウクレレの紹介とか、ウクレレの弦を換えましたとか。
記事にすることはあるのです。
ライブもやりました。
7月の宮内家主催ライブとか9月の練馬Be-Bornライブとか。
ライブをやったらぜひブログに書くようにしたいのですが。
むしろ、音楽活動家を標榜するのであればライブは記事にしないとまずい。

書くネタがあり、書かなくてはならないことがあるのに書けないとは!?

つまる所、書く習慣がないので書かなくなってしまっているのだと思います。
常に(定期的に)書かいていないと、イザ書こうと思っときに書けなくなってしまう。

おかげでライブ行った後の感想やら機材買った時の感想やら、書くのに事欠かないネタが目の前にあっても筆を執ることができず。
そのまま新鮮なネタではなくなってしまって、結局書かないというのを繰り返してきたような気がします。
そのあたりを改めるべき。

というわけで今後は何でもいいから、なるべく書いていくことにします。
たいして内容もないのに文章を書くことも今後でてくるかと思います。
山口の活動ブログなので、本来何を書いてもいいはずですが、完全に日記なのはどうかなと思うので、特にトピックとして内容がないものは SNS で周知せずこっそり書きます。
練習ぐらいな感じで出していきます。

SNS とかもそうなのですが、書くことを出し惜しみせず絞り出していくのも大切だと思います。
内容の良し悪しにかかわらず(コンプライアンスに気をつけて)どんどん書いていくというのをやらないといけないかなと思うところであります。

書いていると内容の薄さ文章の拙さで嫌になってくるのですが。
そこは練習と割り切って推敲で何とかする、なんとかなるのを期待します。

悩みは尽きないですが、ブログの方今後も続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です