2024年こそブログ更新頑張ります

今年の目標は健康であると記事を書きましたが、もう一つ目標がありまして。
それはブログの更新を頑張ることです。

昨年2023年の更新は、1年で15回と言う惨憺たるものでした。
せっかく独自ドメインのブログ作って活動しているのに、更新しないでいるのはもったいない!
FacebookやTwitter(現X)で繋がっていない友達にも活動をお知らせできる貴重なスペースであるというのに!

というわけで、2024年は更新も頑張っていきたいと思います。

山口の活動のメインとして、オープンマイクやライブなど人前で歌う弾き語りがあります。
機会があった場合、記録も兼ねて毎回ブログの記事にするのを目指しましょう
マメにブログ記事を書いていけるようにしていきたいと思います。

昨年、音楽仲間のマルタユウヤさんがブログを始められたようで。
自分とはライティングのスタイル(?)が違うので、面白く読んでおります。
簡潔な書き振りで読みやすくて良いですね。

山口は2000年代のブログブーム時にブログを始めたので考え方が古くできておりまして。
内容のある記事を毎日更新してPV稼がないとダメだ、という観念が植え付けられております。
それゆえ書くのが億劫になりがち。

どんどん書いていけるように、自分の中のハードルを低くして良いかなと思う一方で、ある程度キチンとした内容を書いていかないと許せないところもあり。
常に葛藤しているところです。

だんだんと書いているうちに、自分の「理想」と書ける「現実」とをすり合わせて自分のスタイルが作れたら良いなと思います。

弾き語りもそうなのですが、
自分でこういう風にしたいという理想は、有るには有ります。
でも、理想を実現するために取り組むというより、回数をこなすことで自然と自分のスタイルができていくタイプなのかなぁと思うところがあります。
経験上そんなかんじ。
ブログもどんどん書いていくことで、自分のスタイルを出せるようになったら良いかなと思う次第です。

それでは、ライブがあるたびに更新するよう頑張ってまいります。
2024年もブログすたじばんにお付き合いください!

「2024年こそブログ更新頑張ります」への1件のフィードバック

  1. 激しく共感です!
    すたじばんもブログもXも、そしてリアルな演奏活動も応援してます!
    今年も共に励んでまいりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です