ひっさびさにセミアコひっさげて宮内家オープンマイクに参加しました

今月2本目の宮内家オープンマイクに参加しました。
この日は出演8組と少な目でしたが常連さんが集結しまして、少数精鋭といった会になりました。

セミアコの出音はいかがでしょうか?
アタマのテッペンから声は出たのでしょうか!?
オリジナル3曲いってみましょう!

1.今日も あの日も
2.輝く君へ
3.歌にはならない街

観て頂いた方のご意見と、録画で確認しました。
1曲目はアタマから声出ている感じではありませんか!?

やや手応えがありましたよ!
これから磨きをかけていく所存であります(^^)b

テッペンから声出して、ボーカルの高域成分が出てくると、セミアコのミドルがいい感じマッチするやも。
カッティング的にはテレキャスターと比べると物足りなさを感じます。
アンプのセッティングを検討しましょう。

2曲目以降は良くも悪くも普段通りかなぁ
だんだんと、演奏に気を取られてしまいました。
意識しないでテッペン声が出せるよう精進しましょう。

事前にうかがっていなかったのですが、今回はシンガーソングライターのマルタユウヤさんも参加されました。
インテル入ってるマルタさんの演奏を拝見すると、恐縮するばかりです。

キース・ジャレットをおススメしたことになっておりますが、だいたいそんな感じです。
ケルンコンサートは1曲が長いので頑張って聴いていただきたいと思います。

マルタさんブログ企画「オススメの一曲」が100回を達成されました。
マルタワールドになにかとんでもないものが蓄積されているのではないかと期待しております。
自分もオススメアルバム紹介始めましたが、2枚で止まったなぁ。
いきなりtoolはキツいですな。
アルバム単位ではなく、1曲ならYouTubeでチェックできるのもよいですな。
まぁ自分は自分のペースで何かやっていこうと思います。

来週日曜はいよいよM’Friendsでございます!
新曲発表しますよぉ!
本当に発表しますよ!?
ご都合よろしければ是非よろしくお願いします。

「ひっさびさにセミアコひっさげて宮内家オープンマイクに参加しました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。