マラソンは毎日走っても完走できない

実は8月のお盆連休の頃にランニングを始めました。

ウォーキングを始めて約8年。

25kgの減量に成功したんですが、今年に入ってからほとんど落ちなくなってしまいました。

まぁ、身長175.5cmで63kgなのでBMI=20.5でほぼ”普通”な値になったという事でしょうか。

なもんでウォーキングをランニングに切り替えました!

が、しかし走りと歩きはやっぱり勝手が違う。

4.4km走った所でどうしてもバテてしまう・・・。

そこで見つけたのがこの本↓

昨日買って読み終わりました。

新書で実用書だと読むの早いわ、自分。

高橋尚子選手の監督として有名な小出監督の著書。

これによると、ランニング力の向上には週に2回足腰に”負荷”をかけるトレーニングをするのが大事とのこと。

なるほど。

でも初心者はとりあえずゆっくり長距離走って足腰を作るのが大事とのこと。

なるほど。

早速走ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です